海洋速報 10月10日(月)

本日の天候は雨のち晴れ。昼前までは雨が強く降る時間帯もありましたが、午後から回復して、午後は気持ちの良いお天気となりました。

 

海の方は予報より風も吹かず、穏やかで先端含め全ポイント潜水可能でした。

 

 

透明度は、湾内で5~8m位で、外海・先端は10m以上見えていました。

 

水温は25~26℃です。

 

 

 



近くまで寄れました!『アケボノハゼ』

 

 


可愛いサイズ『マツカサウオ』

 

 


綺麗な『ソメワケヤッコ』

 

 

他にも『クマドリカエルアンコウ』『ハタタテハゼ』『ハチジョウタツ』『オオウミウマ』『ウミテング』『セナキルリスズメダイ』『ツバメウオ』『フタスジリュウキュウスズメダイ』『ヤリカタギyg』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『アカオビハナダイ』『クリアクリーナーシュリンプ』『アカスジカクレエビ』などが観察出来ました。

 

明日の天候は晴れ!明日はすっきりした青空となりそうです。

海は外海はうっすらうねりが入ってきそうです。

湾内は問題なく潜水可能です。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです