海洋速報 6月22日(水)

天候は曇り時々晴れ。

蒸し暑い一日になりました。

 

海のほうは外海は潜水注意でしたが、全ポイント潜水可能。

透明度は、8m~12m、外海10m~15m

水温は、18℃~22℃

透明度は良好!のんびり♪安心して楽しめました。

 

観察できている生物は

小さな「セミホウボウ」が仲良く移動していました。

カメラを向けると後ろ向いちゃって、、、難しい。

 

「ゼブラガニ」です。

何回見てもカッコ良いなぁ。

 

「スナイロクラゲ」が気持ちよさそうに小魚を連れて泳いでいました。

 

その他には、大きな「イシガキフグ」や「ハコフグyg」、「カエルアンコウ」「ウミテング」「イバラタツ」「オオウミウマ」「ネジリンボウ」「ヒレナガネジリンボウ」などなど。

海草の隙間でフラフラしている「コブダイyg」も可愛かったです。

 

明日の天候は曇り予報です。

微風程度のようですので、引き続き全ポイント楽しめそうです。

 

leialoha.join-us.jp