海洋速報 5月21日(土)

本日の天候は曇り一時雨。分厚い雲に覆われていて、時折パラつく時間帯もありました。

 

 

海は穏やかで先端含め全ポイントで潜水可能でした。

 

 

透明度は、湾内は6~12m位で、先端と外海は10~15m位見えました。

 

水温は18~19℃でした。

 

 


今日は先端で会えました。『マトウダイ

 

 

砂に隠れていた『カスザメ』

 

 

今日は岩の上で『ボロカサゴ

 

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『ダルマオコゼyg』『イソコンペイトウガニ』『アカホシカクレエビ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ました。

 

 

明日の天候は晴れ。明日はいいお天気となりそうです。

海は穏やかで全ポイントで潜水可能となりそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです