海洋速報 5月1日(日)

本日の天候は曇りのち雨。朝は曇り空でしたが、昼前から冷たい雨がポツポツと降っていました。

 

海の方は風も穏やかで、先端含め全ポイント潜水可能でした。

 

 

透明度は、湾内で6~8m位で、外海と先端は15m位見えていました。

 

水温は18~19℃です。

 

大人気の『ボロカサゴ』じっくり撮影できます。

 

 


いっぱい確認できた『カエルアンコウ』白や黄色やオレンジなど!

 

他にも『ダルマオコゼyg』『メイタガレイyg』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『アカエラミノウミウシ』『セスジミノウミウシ』『イソコンペイトウガニ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ました。

 

 

明日の天候は晴れ!明日は気持ちの良いお天気になりそうです。

風は東から西に変わって吹きそうです。

湾内は潜水可能。外海は早めの時間が良さそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです