海洋速報 7月3日(土)

本日の天候は雨のち小雨。朝の内はまとまった雨で、道路は川がいくつも出来てました。

 

海の方は、外海は風の為禁止。湾内も午前中は潜れましたが、次第に川の水が入ってきてしまい、昼前より禁止となってしまいました。

 

 

透明度は、1~5m位ですが、浅場はほぼ見えず。深度を取ると5m位は見えるのですが、真っ暗でナイトダイビングでしたね。

 

水温は23~24℃位で、表層は雨水で冷たかったです。

 

f:id:partner2010:20210703111503j:plain


大きく口を開けている『イロカエルアンコウ

 

 

f:id:partner2010:20210703111418j:plain


こちらも確認できました『ウデフリツノザヤウミウシ

 

 

f:id:partner2010:20210703110946j:plain


遠くからでも目立った『オオウミウマ』

 

他にも『カエルアンコウ』『ウミテング』『セナキルリスズメダイ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ヤシャハゼ』などが観察出来ています。

 

 

明日の天候は雨。ザーッと降りはしなさそうですが、明日も雨模様ですね。

海は本日から明日の様子を鑑みて、朝判断となりそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです