海洋速報 7月2日(金)

本日の天候は雨。時間帯によってかなりまとまって降っていましたね。

西風が昼前より強く吹いていましたが、湾内は問題なく潜水可能。外海は午前中は可能。午後から禁止となりました。

 

ただ、海のコンディションは最高です!!

 

湾内で8~12m位で、外海は15m以上見えていました。

 

水温も24℃!!深場に行っても変わりませんでしたね。

 

 

f:id:partner2010:20210702134357j:plain

『ウデフリツノザヤウミウシ』小さくてかわいいです。

 

f:id:partner2010:20210702133011j:plain

ペアで仲良く『ウミテング』

 

f:id:partner2010:20210702105325j:plain
『ハナタツ』近くにもう1個体いました!

 

他にも『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『オオウミウマ』『セナキルリスズメダイ』『アカオビハナダイ』『アマミスズメダイ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ベニサンゴガニ』『アカシマシラヒゲエビ』などが観察出来ています。

 

 

明日の天候は雨。明日も一日雨模様となっております。

日中は弱まりそうですね。

海の方は西風の影響で、外海は禁止となりそうです。

湾内・先端は風波はありますが問題なく潜水可能となりそうですね。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです