海洋速報 1月24日(日)

本日の天候は雨時々曇り。午後には雨も上がり曇り空でした。

 

風は東風が少し吹きましたね。

 

海の方は、湾内・先端はバシャバシャしていましたが、潜ってしまえば問題なしです。

外海も潜れましたね。

 

 

透明度は全体的に良く、12~20m近く見えていました。

 

水温は16~17℃です。

 

 

見られた生物は、『イロカエルアンコウ』『ヤシャハゼ』『ネジリンボウ』『カミソリウオ』『ニシキフウライウオ』『オオウミウマ』『ウミテング』『フタイロハナゴイ』『マトウダイ』『ツノザヤウミウシ』『フジタウミウシ』『トガリモエビ』などが観察出来ています。

 

 

明日の天候は晴れ。明日はいいお天気となりそうです。

風は今日よりは弱まりますが東風でしょう。

海の方は、湾内は風波がありそうですが問題なく潜水可能。

外海も潜れそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです