海洋速報 1月14日(木)

天候は晴れ。

風はほぼ無く、休憩中日向では暖かく快適な一日になりました。

 

海の方は水温も少し上がり、透明度も良好♪快適に楽しめました。

透明度は、8m~15m

水温は、16℃~17℃

浅場は陽射しが差し込み素敵です!

 

そして、今日はウミウシ捜索も楽しんできました!

「アンボンカスミミノウミウシ」です。

砂地を結構なスピードで移動してました。

他にもウミウシの中は色々♪捜索ダイブ楽しくなっています。

 

ペアの「ウミテング」です。

かわいいーです♪

「メガネウオ」です。

砂地に潜んでいるところ砂を払っちゃってゴメンね。

 

他に観察できた生物は、「ニシキフウライウオ」「カミソリウオ」「ヤシャハゼ」「ネジリンボウ」や「キサンゴカクレエビ」「アカスジカクレエビ」などの甲殻類などなど。

この時期ならではの「アンコウ」など期待しちゃいますが、南方系の生物はまだまだ観察できています。

 

明日の天候は晴れ時々曇り予報です。

風向きは良く、全ポイント潜水可能になるでしょう。

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです