海洋速報 1月8日(金)

天候は晴れ。

風は冷たく寒かったですが、富士山がとーても綺麗に見えていました。

 

海の方は、外海は禁止、湾内は問題なく楽しめました。

透明度は、8m~15m

水温は、16℃~17℃

引き続き透明度は良く!気持ちが良く楽しめました。

 

今日は久しぶりに深海魚にも会えました!

f:id:partner2010:20210108103807j:plain


ちっとも可愛くはありませんですが、個人的に深海魚のイメージ通りな顔をしてました。

その他に観察できた生物は・・・

f:id:partner2010:20210108134849j:plain


かわいいー「サラサゴンベ」です。

ちょっと前から観察できています。

 

f:id:partner2010:20210108143056j:plain


あまり見かけないハゼの仲間がいました。

「クサハゼ」で良いのかな???可愛らしかったです。

 

f:id:partner2010:20210108144046j:plain


綺麗な「ニシキフウライウオ」に会えました♪

以前からいる黒色の子も健在です。

 

f:id:partner2010:20210108142433j:plain


「カミソリウオ」です。

今シーズンは本当に数が多いです!今日も10個体以上観察できました。

 

その他には、「ウミテング」「オオウミウマ」「ホタテツノハゼsp」「フタスジリュウキュウスズメダイ」などなど! 話題の「ハチジョウタツ」も観察できました。

 

明日の天候も晴れ予報です。

風は引き続き強めに吹くようです。

湾内・先端でのダイビングになりそうです。

 

leialoha.join-us.jp