海洋速報 12月25日(金)

みなさま、MerryXmas!大瀬崎はダイバーは少なく、ちょっぴり寂しかったですが、

海の方は沢山の生物で、とーても賑やか!

f:id:partner2010:20201225114148j:plain


透明度は良く!とーても気持ちが良く楽しめました!

 

海の状況は、外海は強風の為、禁止。

湾内は午後からの風の影響により水面が横に流れていましたが、問題なく楽しめました。

透明度は10m~15m、水温は17℃~18℃、ちょっぴり水温が下がってきていますが、透明度良好!素晴らしいです!

 

生物は引き続き人気者達が色々~♪

f:id:partner2010:20201225144522j:plain


「カミソリウオ」のペアです♪ 仲良く2匹でゆ~らゆら♪ ほんと今年は多く、今日は10個体ぐらいに会えました。

 

f:id:partner2010:20201225115922j:plain


こちらも仲良くペアの「ウミテング」です。

 

f:id:partner2010:20201225114010j:plain


「ヒメゴンベ」です。

意識しているのか?サンゴの上でモデルさんのようにキメてくれていました。

 

f:id:partner2010:20201225114831j:plain


個人的に大好きな「ハワイトラギス」です。

随分と大きな子に会えました♪ また明日も会えるかな?

 

他に観察できた生物は「ニシキフウライウオ」「ヤシャハゼ」「ヒレナガネジリンボウ」「ネジリンボウ」「ミナミギンポ」「コケギンポ」「フタスジリュウキュウスズメダイ」や甲殻類ウミウシの仲間達などなど。

「クロホシイシモチ」の大群など生物豊富で、海の中はとーても賑わっておりました。

 

明日の天候は晴れ予報です。

風はそれほど吹かない予報です。

外海はうねりの残り次第になりそうです。

湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう♪

 

leialoha.join-us.jp