海洋速報 11月13日(金)

天候は晴れ。

富士山くっきり!風はほぼ無く、陸上は快適な一日になりました。

 

海の方は、全ポイント潜水可能。

透明度は、湾内・外海とも5m~6m。

水温は、20℃~21℃でした。

透明度はもう少し欲しいですね・・・、しかし生物は豊富で色々と観察できています。

f:id:partner2010:20201113144816j:plain



湾内ゴロタ付近は魚影が濃いです!

画像は「クロホシイシモチ」の群れです♪めちゃくちゃ沢山います。

他にも「アカカマス」「スズメダイ」の群れも沢山でーす。

 

f:id:partner2010:20201113140508j:plain



かわいいー♪人気の「クマドリカエルアンコウ」は健在です。

 

f:id:partner2010:20201113110954j:plain



「イロカエルアンコウ」です。

この子はトコトコと少し移動していました。

 

f:id:partner2010:20201113142255j:plain



「ホタテツノハゼsp」です。

ながく観察できています♪そばには「ネジリンボウ」「ヒレナガネジリンボウ」も!

 

他には「ニシキフウライウオ」「カミソリウオ」「ウミテング」「ベニカエルアンコウ」「コブダイ」などなど。

久しぶりに、可愛く!綺麗な!「ルリホシスズメダイ」を見に行ったらまだいてくれました♪ながく見れるとよいな。

 

明日の天候も晴れ予報です。

ほぼ風は吹かないようですので、先端を含め全ポイント潜水可能になるでしょう。

 

leialoha.join-us.jp