海洋速報 10月25日(日)

本日の天候は晴れ。気持ちの良い秋晴れでしたね。

 

海の方は風も収まり、全ポイントで潜水可能となりました。

 

 

透明度は、湾内で5~6m位でした。外海も白っぽく6m位でした。

 

水温は23~24℃でした。

 

生物は『クマドリカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』などのカエルアンコウの仲間、『ウミテング』『カミソリウオ』『ニシキフウライウオ』や『ワラサ』『カンパチ』に『ルリホシスズメダイ』や『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ホタテツノハゼSP』、『クロスジリュウグウウミウシ』『サキシマミノウミウシ』などが観察出来ています。

 

 

明日の天候は、晴れ!明日もいいお天気となりそうです。

海は穏やかで外海も潜れそうですね!

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです