海洋速報 12月20日(金)

天候は晴れ。


陽射しの暖かい一日!雪化粧をした富士山が綺麗に見えていました。

 


海の方は、南西風が強めに吹いたので、外海は注意から禁止、湾内は問題なく楽しめました。

 


透明度は、10m~15m。
水温は19℃でした。

 


生物は引き続き豊富です!


期待をしていた浮遊生物ですが、クラゲは色々といたのですが、「リュウグウノツカイ」などには会えませんでした・・・また次のチャンスには絶対!
引き続き人気者達は色々と観察できています。

 

f:id:partner2010:20191220182437j:plain

「タカクラタツ」です。
会いに行った時からずーっと下を向いたまま・・・また会いにいこ―っと。(^o^)

 

f:id:partner2010:20191220182454j:plain

タツノイトコ」です。
小さい個体がポツポツと観察できました。

 

f:id:partner2010:20191220182505j:plain

「ウミテング」です。
砂地をウロウロ、大きな子が継続して観察できています。

 

f:id:partner2010:20191220182519j:plain

「クマドリカエルアンコウ」です。
何回会っても可愛いな♪また会いに行くねー。(^o^)丿

 


他には「ツバメウオ」「オオウミウマ」「イバラタツ」「ネジリンボウ」「ヒレナガネジリンボウ」「オトメハゼ」などなど。
透明度良好♪ 生物沢山!気持ちがよーく!楽しめました。

 


明日の天候は晴れ予報です。
日中、南西風が多少吹くようです。
先端を含め全ポイント潜水可能になりそうです。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです