海洋速報 7月23日(火)

本日の天候は晴れ。曇り予報ではありましたが晴れ間が見えて夏空が広がりましたね。

海の方は、湾内は問題なく潜水可能でした。外海はうっすらうねりはありましたが問題なく潜水可能となりました。

透明度は、昨日の雨の為朝はダウン・・・でも午後からよくなってきましたね。
湾内で3~8m位で外海は15m近く見えました。

水温は、23~24℃です。

f:id:partner2010:20190723132738j:plain

真っ黄色の『カエルアンコウ

 

f:id:partner2010:20190723133127j:plain

仲良くユラユラ『カミソリウオ』

 

f:id:partner2010:20190718135517j:plain

増えたり減ったり(笑)『ウデフリツノザヤウミウシ

 

f:id:partner2010:20190723105039j:plain

カメレオンみたいですね『イボイソバナガニ』

他にも『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『タツノイトコ』『ミジンベニハゼ』『セスジミノウミウシ』『ハナオトメウミウシ』『ハコフグyg』『シマウミスズメyg』などが観察出来ています。

水面には『トビウオ』の幼魚も見られました!(大瀬館ショータくんありがとうございます。)


明日の天候は曇り時々晴れ。日の差す時間もありますが、おおむね曇り空です。
海は穏やかで全ポイント問題なく潜水可能となりそうです。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです