海洋速報 4月3日(水)

本日の天候は晴れ!一日晴れ模様で気持ちのいい陽気でした!

 

 

海の方は湾内は終日穏やか問題なく潜れました。

外海は午後から風波があり注意が必要でした。

 

 

透明度は湾内は6m位、外海は5~10m位見えていました!

 

 

水温は16~17℃と変わりませんでした!

 

 

観察できた生物は…

 

f:id:partner2010:20190403104902j:plain

ピカチューこと『ウデフリツノザヤウミウシ』です!

少し元気はなかったでしたがタマゴを産んでいました!

 

f:id:partner2010:20190403153612j:plain

『ミズウオ』です!大分弱っていましたが、まだ泳ぎ回っていました!

歯が鋭くて迫力満点でした!!

 

 

他には定位置で見られている『イバラタツ』『ヒレナガカサゴyg』『アカイサキ』や『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などのカエルアンコウの仲間達や『サガミリュウグウウミウシ』『アカメイロウミウシ』『ニシキツバメガイ』などのウミウシの仲間達や『イボイソバナガニ』『ベニサンゴガニ』などの甲殻類も観察出来ました。

 

 

明日の天気は晴れ!午後からは西風が強く吹きそうですね。

午前中は大瀬まつりが行われる為全面潜水禁止です!

午後からは外海は風波があり厳しそうですね。湾内は潜ってしまえば問題なさそうですね。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです