海洋速報 2月7日(木)

本日の天候は曇りのち晴れ。日差しが降り注ぐ時間帯は風はあったものの気温が高めでした。


海の方は湾内は穏やかで問題なく潜水可能。外海は、午前中は可能でしたが、風が強まり昼前には禁止となりました。

 

透明度は、浮遊物が多いものの10~12m位見え、浅場で日差しが届くところはクリアに見えました。

水温は、15~16℃です。

 

f:id:partner2010:20190207132145j:plain

増えてきた『カエルアンコウ』純白のこの個体が人気です!

f:id:partner2010:20190207131909j:plain

木にしっかり絡んでいた『オオウミウマ』

f:id:partner2010:20190207103732j:plain
ウミウシも出てき始めましたね!『アカメイロウミウシ

他にも『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ツバメウオ』『ウミテング』『カミソリウオ』や、『アカホシカクレエビ』『ベニサンゴガニ』『イボイソバナガニ』『キミシグレカクレエビ』などの甲殻類、『ツノザヤウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『ジボガウミウシ』『ニシキツバメガイ』などのウミウシの仲間も観察出来ています。


明日の天候は晴れのち曇り。昼前から雲が多くなってしまいそうです。
海の方は東風が吹きそうです。湾内・外海共に問題なく潜れそうですね。

 

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです