海洋速報 9月22日(土)

本日の天候は曇り、日中は薄日の差す時間帯もありましたが、雨が降ることもなく過ごしやすい陽気でした。


海の方は、風が吹く予報ではありましたが、風もなく全ポイントで潜水可能でした。潜りやすい海でしたね。



透明度は、湾内で5〜12m位で外海・先端で10〜15m位見えました。

水温は24〜26℃位でした。


本日はエビの仲間がいっぱい!

大人気のコンビ!復活!!


ヒトデにも『ヒトデヤドリエビ』

『アカホシカクレエビ』『ビシャモンエビ』『キミシグレカクレエビ』『ムチカラマツエビ』『カゲロウカクレエビ』『イソギンチャクエビ』『カザリイソギンチャクエビ』などのエビの仲間が目につきましたね!他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ツバメウオ』も人気で、『ウミテング』もまだまだ健在でした。

他店情報ではありましたが『ハタタテハゼ』も登場!南方系の生物がいっぱいですね!

明日の天候は晴れ!明日はいいお天気となりそうです。
海は穏やかで全ポイント潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです