海洋速報 2月9日(金)

本日の天候は晴れ。朝からよく晴れていていいお天気でした!

風は午前中は穏やか、午後から西風に変わり吹きましたが、外海が禁止までいきませんでした。



透明度は10〜12m位で白っぽかったですが、まだまだいい感じです!外海は20m位見えました!

水温は16℃前後です。



存在感抜群の『カエルアンコウ


海藻に隠れていた『ゴマフビロウドウミウシ


他にも『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『セトリュウグウウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』『スルガリュウグウウミウシ』などのウミウシの仲間や、『アカホシカクレエビ』『イボイソバナガニ』などの甲殻類などが観察できています。

最近の『深海魚』ブームに乗っかって水面をワクワクしながら探してみましたが・・・本日は不発・・・・。
でも目的があると楽しいですね!!


明日は曇りのち雨。午後から雨が降ってしまいそうですね。
海の方は西風が午後から吹いてしまいそうです。外海は厳しそうですね。
湾内・先端は問題なく潜水可能です。




作成:[www.leialoha.join-us.jp/:title]