海洋速報 2月8日(木)

天候は晴れ。
お昼頃から多少風が吹きましたが、穏やかな一日になりました。

海の方は全ポイント潜水可能。

透明度は湾内・外海とも12m〜15m、水温は16℃〜17℃でした。
先週末より下がりましたが、この時期にしては温かく!水中で寒さを感じませんでした。

激レア生物が観察できました♪\(^o^)/



『シギウナギ』登場でーす!
撮影から帰ってきた(はごろもマリンサービス、シュウさんに教えて頂きました)ありがとうございます。



顔だけのアップです。
へんてこりんな顔・・・、よーく見るととても可愛かったです。
最近、レア生物が続々登場していますね♪凄い。

そして、個人的に大好きな、ウミウシの仲間も色々と観察できています。



『スルガリュウグウウミウシ』です。
ムシャムシャお食事中ですね。



『サガミリュウグウミウシ』です。
ちびっ子も観察できています。



『セトリュウグウミウシ』です。
とても綺麗なウミウシですね。

この子達同じ漁礁で見れています♪また行かなければ!(^o^)

外海の『オオモンカエルアンコウ』も健在でした♪
このままながく観察できると良いですね。


明日の天候も晴れ予報です。
午後から多少西風が吹くようですが、
外海も潜水禁止にはならなそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです