海洋速報 1月7日(日)

天候は晴れ。
ほぼ無風で過ごしやすい一日になりました。

海の方は先端を含め全ポイント潜水可能。

透明度は全ポイント15m〜20mと良好♪

スコーンって感じに抜けて、『スズメダイ』の群れが気持ちがよさそうに泳いでいました。

水温は15℃〜16℃と変わりありませんでした。

観察できた生物は・・・。

まずは湾内にて、大きな『キアンコウ』が登場しました♪


大きくって、迫力あり!これから出会えるチャンスは沢山ありますね♪



『オオモンカエルアンコウ』のちびっ子です。
水深14mぐらいのところにいるので、OWダイバーでも会いに行けます!



コウイカ』です。
この子は湾内砂地をフラフラしている子なのかな???
たまーに会えます。

その他に観察できている生物は『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『カエルアンコウ』『クダゴンべ』『カミソリウオ』『ウミテング』などなど、甲殻類ウミウシの仲間も多く観察できています。


明日の天候は曇りのち雨の予報です。
午後から西風が多少吹くようですので、
外海は早めが良さそうです。
湾内、先端は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです