海洋速報 11月24日(金)

本日の天候は晴れ!風が強く肌寒い感じでしたが、日向は温かいですね!



海の方は西風の影響で外海は潜水禁止。湾内は時間帯によっては横波が立っていましたが、潜ってしまえば問題ないですね。



透明度は、少し白っぽい感じでしたが、8〜12m位見えていました。



水温は18〜21℃でした。




『イロカエルアンコウ』浅場で綺麗なオレンジ色の子です。(ショータ君ありがとうございました。)




マトウダイ』久しぶり観察しました!




カエルアンコウ』ロープ沿いでじっとしていました。



他には『ベニカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』や『ヒレナガネジリンボウ』が観察できてい様です。『ウデフリツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』などのウミウシなども観察できています。




明日の天気は晴れ!終日晴れ模様の予報です!
西風が吹きそうですね。湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は禁止まではいかないでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです