海洋速報 11月4日(土)

本日の天候は晴れ!午後から西風が強く吹きましたが、絶好のダイビング日和でした!



海の方は午前中は穏やかで全ポイント潜れましたが、午後から外海は風波が発生して潜水禁止になりました。
湾内・先端は終日問題なく潜れました。




透明度は湾内6〜8m位、先端6〜10m位、外海4〜8m位でした。外海の浅場は少し悪い印象でした。




水温は22〜23℃と変わらずでした。




観察できた生物は…





『クマドリカエルアンコウ』やっと観察できました!!色が綺麗でかわいいです!





『イロカエルアンコウ』今日は奥に入り込んで恥ずかしがっていました。






『ノコギリハギ』幼魚です。ザキヤマさんから写真いただきました!ありがとうございます!
正面をなかなか向いてくれない中の一枚です!





他には『クダゴンベ』や『ニシキフウライウオ』『ハナオトメウミウシ』に乗る『ウミウシカクレエビ』などの人気者は変わらず観察できています!




明日の天気は晴れ!いい天気が続いてダイビング日和ですね!


東風が吹きそうですね。湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は風波の落ち着き次第となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです