海洋速報 10月18日(水)

本日の天候は晴れのち曇り。日中いっぱいは太陽の光がたっぷり注ぎ、久々の青空でした。


海の方は東風の影響で、湾内は風波がありましたが、潜ってしまえば問題なしでした。
外海は静かで問題なく潜水可能となりました。


透明度ですが、さらにUP!外海では20m以上スコーンと抜けていました!
湾内でも10m以上は見えていました。


水温は23〜25℃です。


生物は『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『ミジンベニハゼ』『ガラスハゼ』や、『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』『ヒトデヤドリエビ』などが観察できています。


明日の天候は雨。また気温が少し下がってしまいそうですね。
風は東風なので、全ポイントで潜れそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです