海洋速報 10月7日(土)

本日の天候は曇りのち晴れ。朝は曇り空でしたが、昼頃から日差しも差してポカポカ陽気になりました。



海の方は湾内・先端は風波が立っていましたが、問題なく潜水可能。外海は終日穏やかで潜水可能でした。時間帯によって激流でした。



透明度の方は少し回復しました。湾内8〜12m位、先端・外海12〜15m位見えていました。



水温は変わらず24〜25℃位でした。



観察できた生物は…




イワシ』の群れゴロタ沿いは群れ群れでした!




『クダゴンベ』ひょっこり顔を出しています!




『ハタタテハゼ』サービス精神旺盛です!



他には『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『カミソリウオ』など人気者たち。『ビシャモンエビ』『カザリイソギンチャクエビ』などなど甲殻類なども観察できています。




明日の天気は晴れ!終日東風が吹くようです。ポカポカ陽気です。


海の方は湾内・先端・外海すべて潜水可能となりそうですね。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです