海洋速報 9月28日(木)

天候は雨のち曇り。
お昼ごろにちょっとだけ陽射しがあり、ちょっと蒸し蒸しした感じでした。

海の方は、うねりがあり外海はちょっと出入りが大変でしたが、全ポイント潜水可能。

透明度は、大雨の影響は無く、湾内8m〜10m、外海10m〜12mと良い状態をキープ♪

水温は、23℃〜26℃と大きな変化はありませんでした。

生物引き続き豊富です!(^o^)丿


『スケロクウミタケハゼ』です。
小さな子から数個体同じソフトコーラルで観察できました。


『ビシャモエビ』です。
あちこちで観察できるようになりました。
『ハナオトメウミウシ』に乗っかった『ウミウシカクレエビ』は今日も観察できています!
明日もいるかな?見にいこ―。(^o^)


『アカオビハナダイ』です。
周りには沢山の『キンギョハナダイ』の群れ。
その上には『イサキ』『イワシ』の大群が引き続きたーくさん!


イワシ』の群れを捕食する『カンパチ』の群れ、10匹以上で襲い掛かっていました。
一瞬で逃げ回り、キラキラ迫力です。


中層には群れ、マクロに探すと『イロカエルアンコウ』やウミウシの仲間、甲殻類と生物豊富な海になっております。



明日の天候は晴れ予報。
多少西風が吹くようですが、
引き続き全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです