海洋速報 8月30日(水)

本日の天候は曇り時々晴れ!日中は比較的晴れていましたが
夕方からは少し雨もパラつきました。



海の方は台風の影響もなく外海は風波が少しあるぐらいで潜水可能。
湾内も問題なく潜水可能でした。




透明度の方は全体的に白っぽい感じで湾内5〜10m位で外海は6〜12m位でした。
水温は23〜26℃とあまり変わりませんでした。



観察できた生物は…




『ウミテング』砂地をちょこちょこ




ムレハタタテダイ』仲良く泳いでました。




『ミジンベニハゼ』サービス精神旺盛!




他には『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』や『イソギンポ』『ホシエイ』『ササハゼ』『アオリイカ』にウミウシも『セスジミノウミウシ』などなどが観察できています。



明日の天気は終日雨。北東の風が吹きそうですね。
湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりが入ってきそうですが、潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです