海洋速報 6月16日(金)

本日の天候は晴れ!朝からいいお天気で、気温もグングン上昇!!30℃と抜群の気温になりました!台車を押しての移動中はドライスーツは着ない方がよさそうですね!


海の方は風の影響もあり、外海は午後から注意となりました。湾内は終日穏やかで潜水可能でした。



透明度は・・・5〜8mくらいでした。外海は時間帯によりますが綺麗なゾーンは15m位見えています。

水温は19〜21℃位で、ぼちぼちフードがなくても快適ですね!



虎柄の『カエルアンコウ


綺麗な色合いの『ムラサキウミコチョウ』


お馴染み!!『コケギンポ

他にも『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ジョーフィッシュ』や『ガーベラミノウミウシ』『サクラミノウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』『ジボガウミウシ』『イガグリウミウシ』などのウミウシの仲間達も観察できています。


明日の天候は晴れ!明日もいいお天気となりそうです。
海の方は、穏やかで先端を含め、全ポイント潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです