海洋速報 4月26日(水)

本日の天候は曇り。雨予報でしたが、何とか雨に降られることのない一日でした。
気温は高めでポカポカ陽気!気持ちの良い一日でしたね。


海の方は湾内は問題なく潜水可能。外海は、午前中は穏やかでしたが、午後から風が出てきてしまい、注意となりました。



透明度ですが、日替わりで良くなったり悪くなったりの繰り返しですね。
湾内は1〜5m位、外海は2〜12m位でした。

水温は、15℃前後です。


生物は『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『サガミリュウグウウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『ダルマオコゼyg』『メイタガレイyg』『ミズヒキガニ』などなどが観察できています。

どうやら他店様情報ではありますが、本日は『アンコウ』も目撃されたそうです。
ぼちぼち『マンボウ』!さんも見たいですね!!


明日の天候は雨時々曇り。降ったりやんだりのお天気となりそうです。
風は東風となりそうです。
海の方は湾内・外海共に穏やかで問題なく潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです