海洋速報 4月1日(土)

本日の天候は雨のち曇り!午前中はポツポツ雨模様でしたが、午後から雨も上がりました。


海の方は、東風が吹いていたため、湾内・先端はパシャパシャしていましたが、問題なく潜水可能。外海は穏やかで潜水可能でした。



透明度!覚悟して入ったのですが、全然キレイ!!外海は5〜10m近く見えていました!
湾内は5〜7位で、先端も7〜10m」位でした。水自体は悪くはないので、浮遊物が少なくなったらよくなりそうですね!


水温は14〜15℃でした。



『サガミリュウグウウミウシ』は一カ所に固まってました!!



浅場には『ヒロウミウシ』がいっぱい!


先端で『カンザシウミウシ


他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イボイソバナガニ』『ガーベラミノウミウシ』『サクラミノウミウシ』『スイートジェリーミドリガイ』『シロハナガサウミウシ』などなど、かわいらしい生物がいっぱいです!


明日の天候は晴れのち曇り!雨は夜までなさそうですね。
風は東風で今日ほど吹かないでしょう。
海は、湾内・外海・先端で、問題なく潜水可能となりそうでしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです