海洋速報 10月1日(土)

本日の天候は曇り時々雨。雨の降る時間帯もありましたが、濡れるほどではなく、傘も必要なしでした。

海の方は、うねりも収まり、全ポイント潜水可能!風波はありましたが、問題なしでしたね!



透明度!上がってきましたよ!!湾内で6〜10m位!先端・外海で8〜15m位見えていました!

水温も23〜25℃で潜りやすい温度ですね!




人気の『オオモンカエルアンコウ』!バックが青い!!



すぐ下には『ベニカエルアンコウ』!こちらも安定です!!



先端!綺麗です!!


他にも『セスジミノウミウシ』『アカホシカクレエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』『アカオビハナダイ』『サキシマミノウミウシ』などなどが観察できています。
どうやらついに『クマドリカエルアンコウ』さんが登場したとの事!!見たい!!!


明日の天候は曇り!雨は降らない予報ですね!
海の方は湾内は問題なく潜水可能!外海は、うねりがまた入ってきてしまいそう・・・。
注意になってしまいそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです