海洋速報 7月12日(火)

本日の天候は晴れ!日向は暑く、今日もダイビング日和でしたね!


海の方は、湾内は問題なく潜水可能でした!外海はうねりがあり、注意となってしまいました。



透明度ですが、浅場は太陽光が入ってきて綺麗でしたよ!深場は、濁りがきつくなってしまいましたね。。。
5〜8mで、8mは浅場での透明度。少し深度を取ると、暗くなってしまいました。

水温は16〜23℃で、深場は暗くて冷たい海ですね。




砂地には『アカエイ』が!

他にも『カエルアンコウ』『ハナタツ』『イボイソバナガニ』『ガラスハゼ』などなどが観察できています!
アオリイカ』も本日は絶好調!水がイマイチだったので、逆に急に見えてビックリでしたね(笑)


明日の天候は曇り。雨予報が変わりましたね!
風は西風の予報ですが、強くは吹かなそうです。
湾内は問題なく潜水可能!外海はうねり次第ですが、注意となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです