海洋速報 7月3日(日)

天候は晴れ。
日中は日差しサンサン♪暑い一日になりました。


海の方は、朝から西風が強く吹き、外海は潜水禁止。
湾内・先端は強い風がありましたが、問題なく楽しめました。


透明度は引き続き良い状態で、湾内8m〜10m、先端10m〜15mと安心して楽しめました。


水温は18℃〜22℃と変わりありませんでした。


観察できた生物は・・・、先端では一面オレンジ色の『キンギョハナダイ』が素敵です♪イソギンチャクの群生しているところでは『クマノミ』のペアが産卵をしたようで、近くに寄ると、タマゴを守っていました。


『トラフカラッパ』です。
この子もお腹にタマゴを抱えていました。
脅かしちゃってゴメンなさい。


『ウデフリツノザヤウミウシ』が3個体かたまって、産卵をしていました。


その他には、水面に浮く海藻には可愛いサイズの『ハナオコゼ』や『アオリイカ』の産卵シーン♪なども良かったです。(^o^)丿


明日の天候は晴れ予報です。
南東のち南西の風が多少吹くようです。
湾内は終日問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです