海洋速報 3月29日(火)

天候は晴れ。
最高気温は17℃まで上がり、ぽかぽか気持ちが良い一日になりました。


海の方は、午後から外海は風波が立ちましたが、
全ポイント潜水可能。


透明度は・・・春濁りのようで5m〜8mです。
こんな時こそ!じっくりマクロで楽しむのも良いですかね!?


水温は15℃〜16℃と変わりありませんでした。


生物は常連さんの『ハナタツ』や各色、色々な場所で観察できている『コケギンポ』最近のお気に入りです!


ウミウシ捜索も引き続き楽しくなっており!『ウデフリツノザヤウミウシ』『ミズタマウミウシ』『ツノザヤウミウシ』など人気者も観察できています。


ビシャモンエビ』『ナガレモエビ』『イボイソバナガニ』『ミズヒキガニ』など甲殻類などなど!


カエルアンコウ』のちびっ子もそろそろあちこちで出てくる時期ですので、じっくり捜索も楽しそうです。(^o^)丿


明日の天候も晴れ予報です。
気温も上がり、ポカポカ陽気になりそうですね♪
お昼ぐらいから風が吹くようですので、
外海は早めの方が良さそうです。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html