海洋速報 2月7日(日)

本日の天候は晴れ、ポカポカ陽気で日向は暖かな一日でした!


海の方は風もなく先端含み全ポイント潜水可能でした!



透明度は、若干浮遊物があるものの10〜12m位見えました。外海は10〜15m位見えています。

水温は変わらず13〜14℃で、ロングダイブになるとやはり少し寒くなってきますね。





数は少なくなってきましたが『ウデフリツノザヤウミウシ




ビシャモンエビ』カッコいいですね!!

他にも『イロカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』『ハナタツ』『スイートジェリーミドリガイ』『イボイソバナガニ』『コミドリリュウグウウミウシ』『ミアミラウミウシ』『ミチヨミノウミウシ』『クリアクリーナーシュリンプ』『ヒメイカ』『アオリイカ』などなどが観察できています。


本日は『アンコウ』の目撃情報はなし・・・。どこに行っちゃったんだろう・・・・。


明日の天候は晴れ!気温も低めで朝は氷点下になりそうです。
海の方は風も弱いので全ポイント潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです