海洋速報 2月6日(土)

天候は晴れのち曇り。
風は北東〜西風が弱く吹いていました。

海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。

透明度は、湾内10m〜12m、先端・外海12m〜15m。

水温は13℃〜14℃と変わりありませんでした。

本日、話題の『キアンコウ』に会うことができました♪\(^o^)/

70cmぐらいの大きさで、見ごたえあり!
「ダイブテリーズの我妻」さん教えて頂きました。ありがとうございます。
これからも期待大ですね。


また常連さんも引き続き観察できております。

オレンジ色の『イロカエルアンコウ』です。
白色の子は分からなくなってしまいましたが、他にも数個体観察できています。


ウミウシの仲間、甲殻類も面白く、大きなオーストンフクロウニには『カゴウニカクレエビ』のペアが観察できました。

ウニが移動して上手く撮れません!


大きな『スイートジェリーミドリガイ』です。
ウミウシ捜索が楽しくなっております。


只今の海は透明度も良く!被写体豊富♪しっかり防寒すれば、のんびり♪じっくり♪楽しめております。


明日の天候は晴れ予報。
風はそよそよ程度のようです。
引き続き先端を含め、全ポイント穏やかな海が期待できますね。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html