海洋速報 1月25日(月)

本日の天候は晴れ!気温こそ低かったものの、昨日とうって変わって風も微風で日向はポカポカでした!



海の方は、湾内は問題なく潜水可能!心配されていた外海はうねりもだいぶ収まり、注意で入れました!



透明度は変わらずで、湾内で5〜8m位で、外海で12m位見えました。

水温は15℃前後。場所によっては14℃代の水もありました。



生物は『ハナタツ』『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』『ウミテング』『アカオビハナダイ』『アカホシカクレエビ』などなど、ウミウシも増えてきました!

本日も『アンコウ』の目撃情報が!!見に行きたいです!!



明日の天候は晴れ!風は東に変わり、微風程度の予報。
湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです