海洋速報 1月11日(月)

本日の天候は晴れ!朝のうちは雲が多めでしたが、次第に太陽が降り注ぎ、日向はポカポカでした!


海の方は、湾内・先端は穏やかで潜水可能!外海はうねりが少々ありましたが、こちらも潜ってしまえば問題なしでした。


透明度は、時間帯によって大きく変わってましたね。朝のうちは濁りが入ってしまい8〜10mくらいでしたが、午後からは10〜15m位見えました!深場は安定して15m以上見えていましたね。


水温は17〜19℃で、深場のクリアゾーンは16℃代のところもありました。




久々に会いに行きました!大きく成長していましたね!



すぐ近くに隠れてました!!



深度を深めに取ると『ウミウシ』がいっぱい!!



新たに黒い子も仲間入り!!


他にも『ハナタツ』『イロカエルアンコウ』『フィコカリス・シムランス』『クリアイロウミウシ』『キャラメルウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『シモダイロウミウシ』『イワシ』『マトウダイ』『ウミテング』『クリアクリーナーシュリンプ』などなどが観察できています!

個人的には本日は『ウミウシ捜索ダイブ』に熱中しました!!



明日の天候は曇り時々晴れ。雨予報があったのですが、変わりましたね!
風は微風なので全ポイント潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです