海洋速報 1月5日(火)

天候は晴れ。
午前中はほぼ無風、お昼頃からは少し風が強くなり、肌寒くなりました。


海の方は、全ポイント潜水可能。


透明度は、湾内8m〜12m、外海10m〜15m。


水温は17℃〜19℃と変わりありませんでした。


今日は「フォト練習」をしたいということで、湾内にてのんびり楽しみました。


観察できた生物は、常連さんはいつも通り観察できております。

『ウミテング』です。
2個体とも健在です!(^o^)


『カミソリウオ』です。
この子も長く観察できております。


ゴロタの隙間では可愛い♪『ミナミハコフグ』が観察できました。

スーっと感じで移動するので、撮影がしづらかったです。
小さくって可愛かった♪♪


ムチカラマツでは『ビシャモンエビ』『ムチカラマツエビ』『ガラスハゼ』が観察できました。

ビシャモンエビ』です。
最近また多くなったような気がします♪あちこちで観察できました。


その他には『ミヤケテグリ』『イロカエルアンコウ』や『クロユリハゼ』『オグロクロユリハゼ』、ピカチュウなどウミウシの仲間も少しづつ増え捜索が楽しくなっております。


明日の天候は晴れのち曇りの予報になっております。
風は弱いようですので、全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです