海洋速報 10月29日(木)

NO.1540 昼間から太陽が! 2015/10/29(木)

本日の天候は、雨のち晴れ!朝イチはポツポツ降っていましたが、午後には太陽が見えていました!


海の方は穏やかーーな海況で、湾内・先端共に問題なく潜水可能でした!



透明度は良くなってきましたね!湾内で、5〜10m位外海では15m位見えていました!!


水温は20〜23℃です。





ものすごい距離を移動していた『カエルアンコウ』!様々なところでの目撃情報が( ゚Д゚)




『カミソリウオ』のペア!ゆーらゆーらしてました(^◇^)


他にも『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ハナタツ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』『イサキ』の群れ!などが観察できています!

僕的には冬の風物詩!『マトウダイ』を見て、そろそろ深海魚が・・・・と期待してしまいました(^◇^)




明日の天候は晴れ!気持ちの良い天気になりそうですが、南西風が吹きそうです。
湾内は問題なく潜水可能となりそうで、外海は厳しそうですね。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです