海洋速報 10月7日(水)

本日の天候は晴れ!雲一つない青空でまさにダイビング日和でした!


海の方はうねりの影響がありましたが、外海は問題なく潜水可能でした。湾内は問題なく潜水可能です。



外海ですが、透明度がグングン回復してきました!15mくらい見えていましたね!湾内は5〜8m前後です。

水温は22〜25℃ときもーち下がってきました。





大人気の『クマドリカエルアンコウ』コンビ!近くにいて撮りやすいです!

すぐ近くにコブ付きの『ベニカエルアンコウ

『ピカチュー』こと『ウデフリツノザヤウミウシ

大人気の生物たちを写真に収めました!


他にも『ハナタツ』『タツノイトコ』『マツカサウオ』『セスジミノウミウシ』や、『タカベ』『イサキ』『アカカマス』などの群れ!!『カンパチ』『ワラサ』が突っ込んできて、見ごたえ十分!!飽きないですね(^◇^)



明日の天候は晴れ!明日も秋晴れの一日となりそうです。
風は南西ですが、強くはなさそうで、外海も大丈夫でしょう!湾内は問題なく潜水可能となりそうです。







作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです