海洋速報 7月13日(月)

本日の天候は晴れ!ものすごい良い天気で、真夏でしたね!!


海の方は、台風のうねりの影響で、外海は禁止でしたが、湾内は潜水可能です。

そして温かい!水面は22℃あり、水着で海水浴している人もいましたよ!


透明度は5〜12mで、少し深度をとればキレイに見えています。

水温は20〜22℃くらいで、ウエットでも快適に潜れます。



海草の中にはいっぱい!!


ウミウシもまだまだ見れますよ!!


砂の中には『メガネウオ』


微妙な距離感の『サンゴタツ




他にも砂をかぶってしまった『カエルアンコウ』、『イワシ』の群れ、『ミジンベニハゼ』『ハクセンアカホシカクレエビ』『ミナミハコフグ』『タツノイトコ』などが観察できています。



明日の天候は曇りのち晴れ。午後以降は晴れて暑くなりそうです。
水分補給をこまめにして、熱中症に十分注意しましょう!!
海の方は、湾内はうねりが入りますが問題なく潜水可能となるでしょう!






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです