海洋速報 5月12日(火)

本日の天候は曇り時々雨。曇りかと思ったらパラパラ降ってきたり、またやんだりのスッキリしないお天気でした。


海の方は湾内は台風のうねりもなく問題なく潜水可能。外海も禁止にするほどでもない感じでした。

ただ、外海は時より大きな流れが発生していました。



透明度は、湾内5〜10m・外海8〜15m位見えてました。

水温は、14〜18℃で深場はひんやりです。



生物は『オオモンカエルアンコウ』『ハナタツ』『カエルアンコウ』『サガミリュウグウウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『イボイソバナガニ』『アカホシカクレエビ』『ダルマオコゼyg』等々が確認できています。


明日の天気は晴れ!台風一過の良い天気となりそうです。

海は風の影響で、湾内も水面は風波が立ちそうです。
外海はうねりと風の影響で禁止となってしまう可能性が高いですね。

台風一過は思わぬ生物との出会いに期待できそうですね!!





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです