海洋速報 4月24日(金)

本日の天候は晴れで、午後から西風がやや吹きました。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内・外海共に10〜15mです。とっても綺麗でした^^


水温は16〜17℃です。


生物は浅場でヒメイカが観察できました。

明るかったのでイカもキラキラしてキレイでした♪

岩の隙間ではマツカサウオがみつかりました

500円玉サイズでかわいかったです。

他にはオオモンカエルアンコウ、ハナタツ、ホウボウ、ヒラメ、ロマノータスの1種、ケンサキイカの卵などが観察できています。

砂地に産み付けられたケンサキイカの卵


明日の天候は晴れで、南東風が吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水出来そうですね!


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです