海洋速報 4月20日 (月)

本日の天候は雨。一日中降ってしまいましたね。

気温は20℃近くあがったので、陸上ではポカポカな一日でした。



海の方は、湾内は風の影響でバシャバシャはしてましたが、潜ってしまえば問題ナシ!
外海は朝から潜水注意で次第に禁止となってしまいました。


透明度は回復してきて、5〜10mくらい見えました!朝イチの外海は15m以上見えてた気がしますね!

水温は14〜16℃と、若干冷たい潮がありましたが全体的には変化なしです。



生物は、『オオモンカエルアンコウ』『ハナタツ』『サガミリュウグウウミウシ』『ヤセオコゼ』『メイタガレイyg』『ダルマオコゼyg』『キャラメルウミウシ』『シモダイロウミウシ』等々が観察出来ております。


明日の天候は曇り、今夜から降り続く雨も朝方にはやみそうです。何故か雨の多いこの時期なので、曇りでも良しとしましょう!
海の方は、南西→南東となっていきそうで、湾内は問題なく潜水可能となりそうです。外海はうねりの残り次第ですが、潜れそうですね!!





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです