海洋速報 4月18日(土)

本日の天候は晴れ。
最高気温は19℃まで上昇し、ぽかぽか♪ダイビング日和になりました。


海のほうは、外海は午後から風が強くなり、潜水注意になりましたが
先端を含め、全ポイント潜水可能。


透明度は少し白っぽいですが、8m〜10mと良い状態が続いております♪


水温は16℃でした。


生物は引き続き人気者が色々〜♪


外海、常連さんの『オオモンカエルアンコウ』『ハナタツ』は健在♪


砂地を移動中に『シビレエイ』も観察できました。

真ん丸♪どら焼きみたいな形ですね♪
砂払っちゃってごめんね〜。(^o^)丿


小さくて可愛い♪『ホウボウyg』『メイタガレイyg』や『ヤセオコゼ』も観察できています。


ウミウシの仲間では初めて『ミルクオトメウミウシ』という子に会いました。
「綺麗」とか「かわいい」って感じではありませんが、初めてだったので嬉しかったです。(^o^)


気になる『マンボウ』ですが、目撃情報は無し・・・そろそろですかね!
明日以降もワクワク期待でき、楽しみでーす。


明日の天候は晴れ予報。
気温は今日より上昇するようです!
ぽかぽかダイビング日和になりそうです。



http://www.leialoha.join-us.jp/index.html