海洋速報 4月16日(木)

本日の天候は晴れ!久々に朝からスッキリ晴れ、気温も20℃まで上がり少し動くと汗ばむ陽気となりました!


海の方も、昨日みたいに透明度が急に悪くなったりせず安定してストレスフリー\(^o^)/

風の影響を心配してたのですが、湾内は全く問題なく潜水可能でした!
外海は午前中は注意で入れましたが、気温の上昇と共に風の影響で禁止となってしまいました。


透明度は、6〜12mで多少白濁感がありましたが、綺麗な海ですね!

水温は相変わらず16℃前後!陸上が温かいので快適です!!



生物は『オオモンカエルアンコウ』『ビシャモンエビ』『ハナタツ』『サガミリュウグウウミウシ』『ヤセオコゼ』『タツノイトコ』『ダルマオコゼyg』も可愛らしい姿で確認!『ウサギトラギス』はじっとしてました


今日も健在!『ヤセオコゼ』写真に撮りやすいです!



メイタガレイyg』もだんだん大きくなってきましたね!


明日の天候は雨のち晴れ。日中いっぱいは雨となってしまいそうです。
風は今日と同じ南西風で、時間帯によっては強く吹きそうです。外海は御早めに!!





作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html