海洋速報 4月8日(水)

本日の天候は雨。朝から雨模様な一日でした。

気温も7℃までしか上がらず、肌寒かったですね。



海の方は、バシャバシャしていましたが、潜ってしまえば問題ナシ!

湾内も外海も楽しめました。


透明度は、15m近く見え良好ですね!浅場は赤潮が残ってしまい若干見えづらかったです。

水温は14〜15℃です。海の中の方が温かいですね!



生物は『オオモンカエルアンコウ』『ホウボウyg』『メイタガレイyg』『サンゴタツ』『ハナタツ』『トゲカナガシラ』『コケギンポ』『カナメイロウミウシ』『キャラメルウミウシ』『アオ・サラサ・コモン・シロ』などの『ウミウシ』等々が確認できてます。

大きく成長したオオモンカエルアンコウ

美味しそうなキャラメルウミウシ

かわいいアナハゼの幼魚!


明日の天候は晴れ!久し振りにスッキリ晴れそうなお天気です!
風は東風が強めに吹きそうで、外海は穏やかな海となりそうですが、湾内は風波が立ちそうです。潜ってしまえば問題なさそうですね!


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです