海洋速報 3月30日(月)

天候は晴れ。
青空が広がり!ぽかぽか暖かく♪ダイビング日和の一日になりました。


海のほうは、全ポイント潜水可能。


透明度は5m〜6mぐらい、ツブツブが多いです。


水温は14℃〜15℃と変わりありませんでした。


生物は『ハナタツ』『オオモンカエルアンコウ』などの常連さんは健在。(^O^)


ウミウシの仲間も色々と観察できました。

『ホソハスエラウミウシ』です。
移動速度が速く、撮影がしづらかったです・・・。(>_<)


『ミスガイ』も観察できました。
かなり巨大な子が砂に潜っていました。


ウミウシ捜索も引き続き楽しいです。(^O^)/


その他には『タツノイトコ』『ホウボウyg』『メイタガレイyg』『ヒメイカ』や甲殻類を観察できました。

ビシャモンエビ』です。
いつもいてくれる、強い味方です。


明日の天候も晴れ予報。
午前中から西風が強めに吹くようです。
外海は朝一のみになりそうです・・・。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです