海洋速報 9月30日(火)

天候は晴れ。
本日も気持ちの良い秋晴れの1日になりました。


海の方は、湾内・外海とも潜水可能。


透明度は昨日より若干落ちてしまったようで、湾内8m〜10m、外海10m〜12mでした。


水温は22℃〜24℃と変わりなかったです。


生物は人気のカエルアンコウの仲間達はいろいろ〜♪
5種類のカエルアンコウの仲間が観察できています。


湾内では引き続き『ツバメウオ』も健在。

5匹で仲良く!フーラフラ〜♪数が減っていました。
側にいたのかな???


岩陰には小さめの『シマヒメヤマノカミ』を観察。

先日から同じところでじっとしている子です。
また会いにいこー。(^o^)丿


中層では『イワシ』『イサキ』の群れが見ごたえあり!数匹の『カンパチ』が捕食をしようと頑張っていました。


明日の天候は曇り予報。
東風が少し吹くようです。
全ポイント、のーんびり♪楽しめそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです