海洋速報 9月29日(月)

本日の天候は晴れで、昼過ぎから西風が吹いていました。


海の方はうねりが残っていましたが、全ポイント潜水可能でした。


透明度は浅場の濁りもとれ、8〜12mです。


水温は23〜25℃です。


生物はネジリンボウがやっと登場!

人見知り中なので、遠目からです。時間をかければ寄れそうな子ですね^^

ファンも多いミナミハコフグygもちらほら観察出来ます。

見辛いとこにいるのが難点ですが、かわいいですよ♪

他にはクマドリ・オオモン・イロカエルアンコウ、ツバメウオ、ミナミギンポ、イサキ・タカベ・イワシの群れ、カンパチなどが観察出来ています。

久し振りに行きましたが、いてくれました^^


明日の天候は晴れで、南東風が吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです